
のんびりマイクラ日記

ども、あまりの寒さにしばらく冬眠していた私です。赤ちゃんアプデは、まだ来ないのかなあ…

今回は、本拠地地下の再開発に取り掛かることにしました。

安全のために、ここで洞窟を区切っているのですが、整備区画を広げようと思います。


地下の休憩室も拡張しました。左奥にゾンスポトラップと地下商店街が、右側にスライムトラップがあります。


こんな感じかな?
もっと広げるか…

ここが旧境界です。

これで広くなったな…


コーラスの木を植えました。

天井も整えました。

左側は地下施設の入り口で地上から直通の水流エレベーターもあります。右側のドアは鉄ブラマイ場の坑道を再利用した地下通路の出入り口です。

中途半端だった凝灰岩のレンガ部分も下まで整備しました。

コーラスの木を段差部分まで増やしました。

ここは、これで良いかな…


整備区画の外側の洞窟は、こんな感じです。ほぼ安全なんですけどね…