森の踏切番日記

ただのグダグダな日記です/2018年4月からはマイクラ日記をつけています/スマホでのんびりしたサバイバル生活をしています/面倒くさいことは基本しません

のんびりマイクラS6#72~ネザー要塞外回廊湧き潰し作業を再開する

スマホでのんびりマイクラ日記


f:id:morifumikirikita319:20220828152335j:image

 

ども、このところ日に日に秋めいてきて日中も過ごしやすくなってきましたが、そうなると、あの茹だるような酷暑が名残惜しく感じられる私です。というわけで、今回は灼熱のネザーへ行って、やり残した要塞外回廊の湧き潰し作業を片付けようと思います。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220828152923j:image

 

ネザー要塞外回廊にやって来ました。こういったところに簡易ヰザスケトラップを作りたいのですが、今回は、その準備作業ということになります。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220828153146j:image

 

奥に十字路があって外に通じていますが、湧き潰して封鎖します。

※松明を置くだけではマグマキューブが湧いてしまうので、ハーフブロックを敷きます。中央だけ敷けば十分ですが、全面的に敷くことにしています。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220828153444j:image

 

ここは簡易トラップ候補地だから全面的に敷かなくても良かったかな…

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220828153958j:image

 

あの辺もハーフブロックを敷いていこう。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220828154036j:image

 

出来ました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220828154133j:image

 

上のテラスもハーフブロックを敷いて封鎖しました。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220828154241j:image

 

開放的な回廊の湧き潰しが大変ですね…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220828195848j:image

 

櫓の上で湧くのも厄介です。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220829085748j:image

 

何回か火だるまになりましたが、湧き潰しが完了しました。後で簡易トラップを作りたいのでハーフブロックは中央だけ敷きました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220829105057j:image

 

テラスの奥にある通路も同じように湧き潰しました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220829105135j:image

 

この先にブレイズスポナーがあります。

次回は、ブレイズトラップを作ります。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20220829105236j:image

 

外は灼熱の地獄だな…