森の踏切番日記

ただのグダグダな日記です/2018年4月からはマイクラ日記をつけています/スマホでのんびりしたサバイバル生活をしています/面倒くさいことは基本しません

のんびりマイクラS7#114~カエルの雪像を作ろう


f:id:morifumikirikita319:20230206145851j:image

スマホでのんびりマイクラ日記

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230206143321j:image

 

ども、前回はネザー鉄道海底神殿線を敷設した私ですが、今回はネザー鉄道が走っていない近場のサバンナ村に来ています。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230206143522j:image

 

司書からガラスとランタンを補充します。最近は資材を補充するときにしか、この村には来ません。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230206143723j:image

 

前回納得がいかなかったネザー鉄道地下要塞線の階段下駅ですが、結局、こんな感じに整備しました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230206144019j:image

 

地下要塞のポータルも少し手直して、簡潔にしました。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230206144827j:image

 

さて今回は、眠りキツネの雪像の隣にカエルの雪像でも作って、お茶を濁します。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230206145008j:image

 

土台は、こんな感じです。足は白のカーペットにしました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230206145123j:image

 

雪を積むだけなので、すぐに出来ます。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230206145228j:image

 

竹は伐るか…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230206145247j:image

 

眼は黒の羊毛を使っています。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230206145531j:image

 

正面から見ると、こんな感じです。

なんかむかつく顔だ…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20230206145724j:image

 

キツネの方も照明をシーランタンからパールセントのカエルライトに替えてみました。