森の踏切番日記

ただのグダグダな日記です/2018年4月からはマイクラ日記をつけています/スマホでのんびりしたサバイバル生活をしています/面倒くさいことは基本しません

のんびりマイクラS7#303~黒樫島拠点別館周辺の整備が完了する


f:id:morifumikirikita319:20231023153912j:image

スマホでのんびりマイクラ日記

 

 


f:id:morifumikirikita319:20231023153940j:image

 

ども、前回は黒樫島拠点に別館を完成させた私です。さっき、うっかりウサギを殴ってしまったので、お詫びにエサをやっています。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20231023154228j:image

 

何故ウサギを殴ってしまったかというと、アレイの増殖を試みていたのですが、なかなか思い通りに動いてくれなくて、間違えてウサギを殴ってしまったという訳です。リードにつないだままだと、増殖しないんですよね。

 


f:id:morifumikirikita319:20231023154443j:image

 

アレイもスイートベリーでダメージを受けますが、スイートベリーを持たせるとダメージを受けなくなります。新しいアレイにも速やかにスイートベリーを持たせたかったのですが、なかなか思い通りにいかないのでした。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20231023155050j:image


f:id:morifumikirikita319:20231023155104j:image

 

チャンクをまたぐとリードが切れるバグが修正されたかどうか定かではないので、チャンクをまたがないように固定したつもりです。多分大丈夫でしょう。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20231023155240j:image

 

これで、黒樫館屋根裏部屋のアレイは、6体に増えました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20231023155330j:image

 

ウサギの方も14匹に増えました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20231023155405j:image

 

こちらの窓辺にも1匹囚われています。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20231023162403j:image

 

さて今回は、別館周辺の整備をしました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20231023162504j:image


f:id:morifumikirikita319:20231023162516j:image

 

南側には花壇を作りました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20231023162619j:image

 

玄関までの小径です。元の白樺林の雰囲気を残しました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20231023163437j:image

 

エントランスの両脇にはキノコエンドロッドを設置してみました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20231023163613j:image

 

玄関前です。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20231023163736j:image

 

北側の空き地は、当面はトウヒの木を植えておくことにしました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20231023163919j:image

 

階段塔のツタも良い感じに伸びてきました。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20231023164000j:image

 

屋根は、縁を手直ししました。これで少しは厚みが増したのではないかな…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20231023164125j:image


f:id:morifumikirikita319:20231023164133j:image

 

対岸から見ると、良い感じだなあ。

屋根がちょっと厚ぼったいけど…

 

 


f:id:morifumikirikita319:20231023164235j:image


f:id:morifumikirikita319:20231023164244j:image

 

まあ、これで良くなったのではないかな…

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20231023172647j:image


f:id:morifumikirikita319:20231023172656j:image

 

キツネのスイートベリー農園の方は、これだけ貯まりました。小チェスト1個分弱です。

 

 


f:id:morifumikirikita319:20231023172825j:image

 

この子は、夜行性なのかな?

 

 


f:id:morifumikirikita319:20231023172849j:image

 

アレイのスイートベリー農園の方も作業の合間の息抜きで収穫して、これだけ貯まりました。これは、キツネの方の農園が出来てからの分で、それまでの分も7スタックあるのですが、別にしてあります。全部合わせると、大チェスト1個分近く貯まったので、シュルカーボックス1個分を持ち帰って、サバンナ村の肉屋に売ることにします。

 

 

 


f:id:morifumikirikita319:20231023180603j:image

 

地図を更新しました。