のんびりマイクラ日記
ども、統合版1.21.60アプデが来て各施設の手直しに追われている私ですが今回は本拠地の西側に別館を建てようと思います。
こちらが現場です。この物見櫓は地下通路で母屋と連絡しています。ここに新しい素材を使った小家屋を建てようと考えています。
土台は、こんな感じかな?
方解石の中央の穴から梯子で地下通路に上がり下り出来るようにします。
※後で少し変更しました。
こちらが地下通路です。途中に秘密の鶏精肉工場があります。
柱と壁にペイルオークを使って、屋根に樹脂レンガを使うことだけ決めて作り始めましたが、結局、基本的な構造の小家屋になりそうです。
先に床を張ろうかな…
なんか違うな…
手直しして床を張りました。
屋根を張りました。単色だと単調かな?
後で手を加えよう。
塔に屋根を張りました。ムズかった💨
ドア付けて窓ガラスを張りました。塔にも明かり取りを入れてみました。
これで、おおよその外観が出来上がりました。次回、細部を詰めていきます。